月曜日 10月 20, 2014 at 13:05

“「ちりめんじゃこを水に漬けたら、また泳ぎ出すと思う?あなたが望んでいることは、つまりそういうことなのよ」というセリフを、皿を洗いながら思いついた。具体的なつかいみちはない。”

Twitter / ishiiyukari (via yasunao)

This post was reblogged from flatmountain Tumblr.

月曜日 10月 20, 2014 at 11:50

“カップラーメン待っている間に某掲示板見ていたら「300℃の熱湯使えば1分でできる」というタイムリーなスレを見つけたんだけど「マイナスのお湯を使うとどうなるか」「ー100℃で作った場合、”3分前に出来ていた”ことになるのではないか」という哲学な内容になっていて見入ってたら麺伸びてた”

Twitter / baobao0207 (via rpm99)

This post was reblogged from flatmountain Tumblr.

月曜日 10月 20, 2014 at 11:16

cake-stuff:

bourbon chocolate chip banana bread
click here for recipe
 ..Click for more sweet desserts

cake-stuff:



bourbon chocolate chip banana bread

..

Click for more sweet desserts

This post was reblogged from Cake & stuff.

月曜日 10月 20, 2014 at 10:56

“ある日からフィレオフィッシュの魚に塩を振らなくなった。 マニュアルが変わったそうだ。 食べた店長や社員は
「まあ、元々隠し味的なものだし、味も変わらないねw」 と言ってたが、
普段あまり食べない俺は、すぐに気づいた。 これ気付かないってマジかよ?と思ったが、
この人達もサラリーマンだから 会社の方針には逆らえないんだろうと思った。 それから数年後、
朝マックのイングリッシュマフィンにバターを塗らなくなった。 代わりに変な匂いのするオイルをスプレーで吹き付けろと言う。 会社がやった調査では、
これを吹き付けたら食感は変わらないそうだ(味は?) それから数年後、
パンを焼くトースターが変わった。 ビッグマックの真ん中のパンは片方しか焼けなくなったが、
味は変わらないらしい。 以前のトースターの35秒より恐ろしく早く、4秒で焼ける。 4秒で焼けたパンを食べた時、泣きそうになった。 当たり前だが焼けてるのは表面だけで、
しっかりパンを焼いた時に出る甘い香りは全く消え失せていた。”

【マック没落】長年勤めてたバイト君の告白が切ない(´・ω・`)|もえるあじあ(・∀・)

This post was reblogged from 題名未設定.

月曜日 10月 20, 2014 at 10:54

“成果を出せる人の行動特性 「デッドライン」の時間をはっきりと意識して、逆算して予定を立てる。
 成果が出ない人の行動特性 「やるべき作業」を積み上げていくかたちで、予定を立てる。”

同じ条件、同じ時間で10倍仕事ができる人、10分の1しかできない人 / 鳥原隆志 (via ebook-q)

This post was reblogged from 題名未設定.

月曜日 10月 20, 2014 at 8:57

4gifs:

Turtle dances while showering. [video]

4gifs:

Turtle dances while showering. [video]

This post was reblogged from For animated GIFs.

月曜日 10月 20, 2014 at 8:17

“ルールは他人が決めた事、約束は自分で決めた事”

無題のドキュメント 素 直 に 感 心 し た コ ピ ペ (via yzat) (via ethica) (via gkojay) (via usaginobike) (via kunigaku) (via yellowblog) (via sugidai01)

This post was reblogged from 題名未設定.

月曜日 10月 20, 2014 at 7:31

“晩年には古典ネタをさらに練り上げ、どこまでも完成度を高めようとしたが本人は納得いかず、また糖尿病高血圧などの持病もあってか、1997年頃にうつ病を再発。高座のマクラで「私、またうつ病になってしまったんです」と話したり、「色んなことを試みてるうちに、自分の落語が分からなくなってきた」と泣いたりすることもあったという。客は冗談だと思って笑うと、本人は涙を流しながら否定、それが客のさらなる笑いを誘う、という悪循環に陥った。”

桂枝雀 (2代目) - Wikipedia (via kazukij)

This post was reblogged from 題名未設定.

月曜日 10月 20, 2014 at 7:01

こんにゃくゼリーを凍らせて子供に与えたら、窒息死してしまった不幸な事故が起こった。

消費者行政担当相「かわいそうすぎる。てめーは俺を怒らせた。こんにゃくゼリーは国で規制する!それがッ!立法府の仕事ッッ!(消費者庁早くできないかなぁ)」

衆院議員「モチは昔から死亡事故が多いよ」

消費者行政担当相「モチは昔からのどに詰まって死ぬってみんなわかってるので問題ありません。実際どんどん死んでます。特に規制する必要はありません。(消費者庁早くできないかなぁ)」

厚生労働省「製造中止や回収させる法制度はなく、強制力のない指導が限界です」

消費者行政担当相「子供が見て、食べたら死ぬと分かるようにしないと。それぐらいはできるでしょ!『こんにゃくいり きけん たべたらしぬで』って袋に書くとか色々方法はあるだろこのドアホウがッ!!(消費者庁早くできないかなぁ)」

政府関係者「なぜこんにゃくだけかと野党に突っ込まれたら?」

規制賛成派「海外が規制してるんだから日本も規制すべきです。モチは海外で規制されていないので関係ありません」

部外者A「これはひどい」

部外者B「あたまがわるい」

部外者C「モチをのどに詰まらせればいいのに」

マッチョ「自己責任に決まってるだろ常識的に考えて……」

掲示板管理人「こんにゃくゼリーは良く噛んで食べないと(安全に飲み込むのは)難しい」

部外者D「こんにゃくゼリーでもモチのように死ぬのが常識になるぐらい危険にしようぜ」

部外者E「お前頭いいな!」

部外者A「いや、駄目だろ。もっと建設的な意見を出せよ」

ライフハッカー「こんにゃくゼリーの中心に切れ目を入れて安全性と実用性を高めました。おいしくてチョー気持ちいいのが特徴です」

非モテ「小さくて入らないのですが。え?『小さいなら入るだろ』って。いや、そっちの小さいじゃ……」

GIGAZINE「老人と子供にもち・パン・ご飯・すし・あめ・だんごなんかを食べさせると窒息死する可能性が高いよ。詳細は以下から。」

部外者Q「マンナンライフのシェアは市場の2/3もあるのに事故発生数は少ないよ」

部外者R「真面目に取り組んできたマンナンライフがやり玉に挙げられるのはおかしくね?問題は他のメーカだろ」

毎日新聞「統計的に危険かどうかなどもう関係ない!こんにゃくゼリーで人が死んだッ!これは覆しようない事実ッッ!だから規制だ!規制に決まってるだろド低脳がァーーッ」

部外者X「まとめて規制すれば不真面目な業者も取り締まれるよ。そっちの方がメリットが大きい。マンナンは祟りとでも思って全て堪え忍べ」

部外者Y「フルーツこんにゃくってマンナンライフあたりが使い出した言葉なのかな。だとしてもこんにゃくゼリー嫌いだから別に規制しても構わないなぁって思ってしまう」

こんにゃく嫌いな部外者α「正論だな」

こんにゃく嫌いな部外者β「実に正論だ」

こんにゃく嫌いな部外者γ「やっと納得できる普通の意見が出てきた!」

部外者Z「こんにゃくにモチを混ぜればいいんじゃね?これで勝つる!!」

部外者ZZ「面倒だからもうモチも規制しようぜ」

水からの伝言者「食べる前に『ありがとう』と声をかけなかったのが原因です」

マンナンライフ「可能な限りの努力を試みましたが、行政の要望に対し、時間的に早急な対応が困難であると同時に、流通各社様への大きな混乱とご迷惑をおかけする恐れがあると判断し、製造を一時中止することと致しました。」*1

消費者行政担当相「国民の安全・安心が第一です。(消費者庁早くできないかなぁ)」

流れを追うのが面倒な人のための「こんにゃくゼリー製造中止問題」 - インターネットください (via vampir, petapeta) (via gkojay) (via mnak) (via toshi0104) (via toronei) (via sugidai01)

This post was reblogged from 題名未設定.

月曜日 10月 20, 2014 at 7:00

This post was reblogged from All about Chinese.


Page 1 of 851